Loading

オープンハウスについて

ブログ画像1

お世話になっております

ハウスドゥ!金山店 エージェントの椿です

 

皆様、チラシ・インターネットなどで、『△月〇日オープンハウス開催!』と見かけたことはないでしょうか? 今回は、そのオープンハウスについてお話しします。

そもそもオープンハウスとは、販売中の物件のお部屋に自由に入れて、いろいろなものを実際に見ることのできるお家のことを言います。

お客様が比較的来場しやすい週末にオープンハウスを行っている事が多いです。

どなたでもご自由にご見学頂けますし、実際に見ていただくことにより、実生活がイメージしやすいというメリットがございます。

他にも以下のメリットがございます。

 

オープンハウスのメリット

1.予約なしで自由に物件を見学できる

2.実際の広さ、陽当り、機能・設備等が確認できる

3.リフォームの参考にできる

 

 

1.予約なしで自由に物件を見学できる

通常、お客様が物件を見学したい場合、不動産屋さんに「◯月△日に物件の内覧を希望したい」とメールやお電話をしていただき、お部屋を見れるよう手配を行います。

売主様が立ち会いの場合、お客様・売主様との双方のご都合日を合わせる必要があります。また、売主様が立ち会われるので内覧の時間に限りがございます。

その点、オープンハウスでは自分の都合で、開催時間内であればいつでも予約なしで、ご自由に見学出来るというメリットがあります。

 

2.実際の広さ、陽当り、機能・設備等が確認できる

物件によってリビングに家具を置いてない事からお部屋が広く感じたり、白色を基調とした壁紙や、お部屋を明るくしたリフォームを施す事で図面上ではあまり広くなさそうに見えたが、実際には広く感じる事があります。

また、バルコニーが南向きじゃないが周辺に建物が無く、実際にはお部屋が明るかったなどのお声を多く頂きます。

 

機能・設備においては、浴室のバスが想像よりも大きかったり、キッチンの調理スペースが広く、収納豊富なキッチンだったなど。機能・設備などの仕様についてもしっかり時間をかけてオープンハウスではご確認頂けます。

このようにオープンハウスで実際に見てみないと分からないことは、多々あります。

 

3.リフォームの参考にできる

皆様、「リフォーム物件」・「リノベーション物件」などインターネット・チラシなどで見かけた事はないでしょうか?

これは、中古物件をリフォーム・リノベーションを行った物件の事を言います。

施工会社によってリフォーム・リノベーション内容が変わってくるので、多種多様なお部屋に出会えるということです。

例としましては、天然無垢材を使用する事により暖かみのあるお部屋でしたり、たくさん収納が出来るようにウォークインクローゼットを新たに増設している、等々

施工会社・物件によって内容は様々ございます。

リフォーム・リノベーションをご検討していらっしゃいましたら、是非、リフォーム・リノベーション済の物件を見て、ご参考にしてくださいませ。

 

 

オープンハウスで実際に物件を見ることで、気付きや発見など多くあります。

チラシ・インターネットなどで『△月〇日オープンハウス開催!』と見かけましたり、

お住まいの近くや、同じマンション棟内でオープンハウス開催中の看板など見かけましたら、たくさんのメリットがございますので、是非とも足をお運び頂けましたら幸いです。

 

また、弊社でも週末にオープンハウスを催しております。

物件に関する事以外にも、住宅ローンや銀行選びなど資金に関する事など何でもご相談下さいませ。

弊社がオープンハウスを行う際、店鋪のようにお客様が来場しやすく、ご相談しやすい場であるよう心掛けしております。

チラシ・インターネット・看板などでハウスドゥ!金山店のオープンハウスの情報を見かけましたら是非、ご来場下さいませ。

現地にてスタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

女性

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

見るだけ聞くだけOK

電話で問合せ

通話料無料

0120-007-918

定休日:水曜日
営業時間:10:00~19:00 

ページトップ